FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の直売所めぐり【1】…東相内のColore(コローレ)さん

2010-08-08-Sun-13:05
gDSCN7151.jpg

友人のすず。さんが最寄りの野菜直売所の情報をメールで教えてくれました~(*゚ー゚)
なので早速昨日、教えていただいた中のひとつ『Colore(コローレ)』さんへ行ってきました。
詳細がこちらのブログさん【パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇…Colore(コローレ)さん】にあったのを教えてもらい、その通りに車を進めるとお店を発見。
とっても新鮮で美味しそうな野菜と、とっても感じのいいスタッフさんの対応で楽しく買い物をして
野菜たちを抱えてほくほくと帰宅いたしました。
紫大根が珍しくスタッフさんにお尋ねしたら、甘酢漬けにすると色もきれいでおいしいとのことで
甘酢漬け大好きな私は即買ってみることに。
なすも料理したらとろとろで美味しいですよ~と言われ、南蛮酢漬けにして冷蔵庫に冷やしておいたのが夏に大好きなおかずなので…大きくてつやつやのナスを一袋。
しかも値段が超お手頃。安い!
見るからに甘そうなかぼちゃも買って、パプリカ~国産のスーパーで買うとすっごい高いのよ~と大きい真っ赤なのを購入。
長ネギも朝掘りで水々しいですよ~と仰ってた通りでした。
ニンジンもこのまま食べても美味しそう~なので、見た目が可愛くて大好きなんです。
特に私、大のピーターラビット好きなので…この手のニンジンを見ると絵本のワンシーンを思い浮かべてしまう(人´∀`)

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピを作られてる方が沢山です。

私がこんな風にまったりと買い物してた頃、相方はお弁当も食べる暇がないほど忙しかったそうで;
昨日は申し訳なさそうに手つかずのお弁当を持って帰ってきましたよ。
休日出勤(第一土曜は会社は休みなのですが、相方の課は通常出勤(TдT))なのに気の毒に…。
労をいたわるために、兼ねてより行きたがってたお店に夕食がてら飲みに。
市内四条にある『誠心(まごころ)』というお店です。
ホッピーを飲みたがってた相方が見つけてきて、行きたがってたのですよ。
私たち『吉田類の酒場放浪記』という番組が大好きでして、それを見て触発されまくりでして。
なので久しぶりの外飲みです(笑)
いいお店でした~お料理どれも美味しかった~(*´ω`*)
特に料理名は忘れたのですが、シメサバをゴマダレで敢えてあったのが最高に好みでした。
意外な組み合わせと思いきや、最初にゴマダレの甘みが口に届いた後に、シメサバの味がその甘みとからむようにやってくるのですが
このふたつの風味があわさるのが、とっても美味しい!!
またサバが肉厚でね~。
馬刺しも美味しかったなあ。
行きつけにしたいお店だなあ。

今日も相方は早朝から起床(私は爆睡)、昨日のお弁当をレンチンして食べ(たらしい痕跡が)
その後電話があったらしく、急きょ相方のお父さんの病院へ。(ここで私起床( ; ゚Д゚))
帰宅後早々に床屋に行ってくるとでかけたかと思えば、1時間もしないうちに帰宅してきました。
最近の床屋さんは仕事が早いんですね。
なぜか常呂の道の駅に行くと言ってます~ので行ってまいります。
忙しいな相方、なにもしないでいられないのは性分なのかしら。
見習いたいです。 
スポンサーサイト

『赤毛のわんわんわん運動会U゚∀゚U』の屋台飯

2010-06-29-Tue-00:32


↑イカ焼きの匂いって、なんであんなにそそるのでしょう。
このイカ焼き、生姜がきいていて柔らかくて香ばしくて美味しかったです。


【胃の中の鬼の生活】にても『赤毛のわんわんわん運動会U゚∀゚U』の記事を書いたのですが
こちらではそのイベントに出てらした屋台で食べたものたちのことを…

『なつかし屋』さんにて、お好み焼と照り焼きチキンバーガーを購入。
しかし…写真が(´・ω・`)ショボーン

DSCN6646.jpg
↑お好み焼

DSCN6647.jpg
↑照り焼きチキンバーガー

この日の容赦なく照りつける太陽の熱射加減がうかがえる感じ…
ケータイで撮ったやつのほうがきちんと撮れてました。

PA0_0007.jpg

↑の照り焼きチキンバーガー、チキンが炭火で照り焼きにされてるらしく目茶苦茶美味しかったです。
炭は最高の調味料って某グルメマンガで主人公が言ってたけど、本当にそうですね。

『居食酒家 団欒』さんの『オホーツク北見塩焼きそば』も美味しかった~
写真が撮れてなかったのでないのですが…orz
エビとホタテの甘みが塩っけにあっていて、食が進んでしまいます(笑)
実はお店の方には行ったことないのですが、おいしかったので行ってみたいなあと思っております。

いつか、わんこ…コーギー飼いに…と野望のうちらなので
こちらの会場は天国のようでした。
見渡す限りのわんこだらけ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
可愛仔ちゃん達を愛でながらの、青空の下での屋台飯は格別でしたよ。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif

外食ごはん…中華と焼き肉2

2010-03-04-Thu-22:45
PAP_0000_20100304223623.jpg

PAP_0002.jpg

PAP_0001.jpg


先日の木曜日、『楽天華』にて美味しい中華をいただき
たまの外食はいいのうーと満たされて迎えた週末の土曜日。

相方が『今日こそ焼き肉!』と
龍己(たつみ)にて土曜夕飯することに。

北見市はなぜか焼き肉の町なんですが
(理由や由来は全くわかりませんが、他の地域の人からも言われるのでそうなんでしょう)

龍己(たつみ)という焼き肉屋さんがありまして
お世辞にも新しい建物でも、無煙ローターがあるとかでもないのですが

でもスタッフの皆さんが、美味しい焼き肉をより美味しく楽しく食べて

とにかく安く、とにかく美味い焼き肉のお店なんです。
冬期間には寒さ対策のために毛布が用意されております。
そういうシチュエーションがより美味しくもえるのは何ででしょう。

ホルモン3人前、カルビ1、さがり1、ジンギスカン1、鶏セット1
あと何か頼んだかな…

おなかいっぱいになりましたよ。

週末は混むので電話確認しつつ、時間を本屋さんで立ち読みしながらつぶしました。
本屋で立ち読み久しぶりで楽しかったー。


ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif

外食ごはん…中華と焼き肉

2010-03-04-Thu-22:20
PAP_0007.jpg


とある木曜日のことです。
仕事を終え疲労困憊で帰宅。
おなかもぺこぺこ、さー夕御飯だと意気こんでいたのに
ごはんをしかけるのをウッカリ忘れて、炊けてない… (((´・ω・`)カックン…

んじゃ、龍己(たつみ)で焼き肉する((o(´∀`)o))?と相方。
たまには外食もいいけど…ご要望の龍己(たつみ)は残念なことに木曜定休。

丁度中華な気分だった私の要望で、『楽天華』(らくてんか)に行きました。


PAP_0003.jpg

私は大エビのエビチリを定食で
相方は豚肉のから揚げの3種盛りを定食で。
豚の角煮がから揚げで美味しいかったです。

メニューの名称はうろ覚えなんです、ごめんなさい。
とにかく飢えてたので…。

PAP_0008.jpg

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif

サロマ湖鶴雅リゾートのランチバイキング

2010-01-24-Sun-20:16
CA390008.jpg

1月24日(日)のお昼はおでかけご飯です。
日帰りで温泉に入りに行きたいなーという欲求が日曜の午前中、突如高まりまして
それなら昼時になるし
日帰り入浴とランチバイキングのある、『サロマ湖鶴雅リゾート』に行こうという計画にまで発展しました。
DSCN3441.jpg
CA390001-2.jpg

到着時間が、ランチバイキングの時間ギリギリでした `д´;
CA390006.jpg

私が食べたのは(思い出せる限り)
CA390007.jpg
【1回目】
・ごはん
・酢カキ
・カキのエスカベージュ(?)
・鶏の中華風のサラダみたいなの
・サンドイッチ数種類
・サンドイッチの付け合わせのピクルス(赤パプリカ、ニンジン、カリフラワー)
・魚介類のソースの冷製パスタ
・魚介類のサラダ(?)
・ミニチーズパイのサルサソースあえ
・なすの煮びたし
・ラーメンサラダ
・ラムしゃぶサラダ

CA390009.jpg
【2回目】
・魚介のチャーハン
・ソース焼きそば
・ホタテの茶碗蒸し
CA390012.jpg

・おでん(ホタテ味噌をつけて食べた( ゚Д゚)ウマー)
CA390011.jpg
・鶏から揚げの南蛮酢ダレかけ(?)
・鶏の山賊焼き
・チヂミ
・かぼちゃのグラタン
・フライドポテト
・ペンネボロネーゼ
・カキフライ(タルタルソースで)

とても満腹になりました。
レストランの窓から見える、冬に閉ざされたサロマ湖の風景がとてもいい眺め。
CA390014.jpg
温泉に入る前に、湖のほとりを腹ごなしに散歩しました。
CA390015.jpg
CA390016.jpg

大浴場はサロマ湖に面しているので、温泉につかりながらも景色を堪能できました。
1週間の疲れがとれました。すっきり。

満足しきっての帰路、途中で日が暮れてきました。
5時前なのですが、まだまだ日が短いですね。
DSCN3467.jpg

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。