fc2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

×が打てないー〔2〕

2007-03-15-Thu-21:58
雑談が続きます(・Θ・;)

でも、いい話しです。(×が打てないためこんな表現に…;)

こんな、めー×が…(*'▽'*)

【いつもお世話になっております。レシピブログ編集部です。

このたびは、
レシピブログと、ケータイサイト「モーモール」さんのコラボ企画、
『超★カンタン『レンジ活用レシピ』大募集!』
にご参加をいただきまして、誠にありがとうございました!

イオニさまにトラックバックいただきましたレシピを、
モーモールさんのサイトにて今週、掲載させていただくことになりました。】


わーい(・∀・)と。
う×しいー(;´д⊂(×が打てないために顔文字が過多になってます;)

んで、めー×の文章はこう続いてました。

……モーモールさんの『10行レシピ』コーナー チェック方法……

以下のどちらかの方法でご確認いただけます。

A)携帯で「http://momall.jp/」 にアクセスいただき、
  トップページの「お楽しみメニュー」の項目にある「10行レシピ」
  というリンクをクリックいただく。

B)下記のページでご案内しているQRコードを、携帯で読み込んで
  いただく。
  http://momall.jp/www/content.html



…そう!
コピペ!!
【R】が打てないのです!
なんてタイミングなんでしょうか。
ハッピー涙ですよ。

そして、私のケータイはQRコード読めないやつなんです。
過去の遺物なんで;(滅多に使わないしーで)

ああーあんなこんなと、どうしようー。

でも、う×しいなあです。
スポンサーサイト



キーボードーが;

2007-03-15-Thu-21:31
キーボードのキーが一部分打てない状態です。
どこが打てないかは、打てないので打てない…(‥;)

えーと
歯磨き粉のホワイト×イオンの×のやつ。
×ーマ字の×が打てないのですよう。
カタカナ読みでアー×uですう。

ああーo(T x To)
どうしようーなんとか打開策を検討してますー。

そ×まで、ちょっとブ×グがお休みがちにな×かもです。
っていうか、直しにださんと…でもノートってキーボードだけって
直しできんのかなあ。
×のキーを避けて頑張って文章打つか…に頑張ってく?(‥;)とかとか。

B:なめたけとポテチの簡単ミートローフ

2007-03-15-Thu-07:00
IMG_32612.jpg

瓶詰めのなめたけを使うと鶏ひき肉のつなぎが不要なんですね。
この要領で和風ハンバーグも簡単にできます。
なめたけとポテチと鶏ひき肉、ごまだけで調味料も使わないのですが
なんだか凝った味になって嬉しいレシピです。
ミートローフの上に散らばめたポテチに焼き色がつくのが
見た目にも食感もいい感じです。
粉々にしたポテチもひき肉に入れてるのですが、それがまたいい味に。

『鶏ひき肉』『なめたけ』を加えてこねて、『粉々に砕いたポテチ』『白ゴマ』を混ぜて軽くこね、『荒く砕いたポテチ』を載せてオーブントースターで焼くだけなんですね。


一応詳しくも。(一応が長い(^^))

【なめたけとポテチの簡単ミートローフ】
IMG_22612.jpg

【材料】
・鶏ひき肉(300g)
・瓶詰めのなめたけ(大さじ4)
・ポテチの塩味のもの(粉々のもの大さじ1、荒く砕いたの適宜)
・白ごま(大さじ1)
【作り方】
〔1〕鶏ひき肉になめたけを加えこねます。かなりネバネバになります。
IMG_2612.jpg

〔2〕ネバってきたら、粉々にしたポテチと白ゴマをまぜコネ合わせます。
IMG_2p612.jpg

IMG_26g12.jpg

〔3〕手持ちのオーブントースターにあう耐熱容器に〔2〕のネタを平らにならし入れる。
いい容器がなかったら、アルミホイルで器を作ってもいいです。
IMG_26f12.jpg

〔4〕オーブントースターは表面が焼けやすいので、上にアルミをかぶせて15分くらい焼く。(5分くらい余熱しておくと尚良しです)
IMG_2v612.jpg

〔5〕表面にうっすらと焼き色がついてたら、アルミをとって3分くらい焼きます。


〔6〕〔5〕の上に荒く砕いたポテチを好きなだけ散らし乗せ焼きます。
IMG_52612.jpg

〔7〕乗せたポテチに焼き色がついたら出来上がりです。
IMG_42612.jpg


切って器に載せると、お肉のケーキって感じに(*´ω`)
コチラは、職場の方から聞いたレシピを参考に。
教えていただいたのは、
鶏ひき肉になめたけを加えてこねてゴマをまぶして焼くハンバーグと
ミートローフにポテチを乗せたりまぜたのが美味しいよという
両方をあわせて作ってみてしまいました(笑)

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
HOME