fc2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

鶏のもつ煮

2007-03-17-Sat-23:48
IMG_22677.jpg

雪は大分融けたけど、まだ寒い我が地元です。
あ、でも全国的に寒いのだっけ?
今晩は、温かい『鶏のもつ煮』と炊きたてご飯で胃の中からあたたまったです。

先週の日曜の天気は雨→雪でしたが、その後も暖たかくなったかと思えば吹雪だったりとか
全く落ち着かない天候です。
明日の日曜は雪みたいですし。
IMG_2603.jpg
一度は見えてきたアスファルトが、吹雪でまたこんな冬の風景に↑
IMG_2605.jpg

その翌日は暖かくてまた雪が融けて…の繰り返しの1週間でしたねえ。

気温もまだ寒いので…モツ煮込みなんて食べてしまいたく(*´ω`)
地元に『鳥わか』という美味しい焼き鳥屋さんがありまして。
そこの付き出しの『鶏のもつ煮』がめちゃくちゃ美味しいのですよ。
むしろそれが食べたくなって行くというような…焼き鳥も勿論おいしいし安いので大好きなのですが。
なにぶんウチの地元は郊外発展型なので、大きい無料駐車場のない市街地のお店には足が運びにくいのですねえ。
でも美味しいとこには、なんとかかんとか向うのです(笑)

んでも、なにぶん給料前だしねと
鶏もつをスーパーで調達して下煮をし、臭みがなくなったのを
酒、醤油、生姜、黒砂糖、みりんで味付けして煮ました。
IMG_2677.jpg


鶏のもつってば、安くていいですねえ。
近所のスーパーでは、1kgで400円しなかったです。

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif


そうそう、雪のせいでちょっとしたアクシデントがあったのです。
雑談は続きにて

スポンサーサイト



HOME