fc2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

【chillout】鶏肉のグリル、デミグラスソース

2007-03-19-Mon-11:52
IMG_2369.jpg

【chillout-チルアウト】
北見市春光町1丁目31-2
VILLAGE VANGUARD KITAMI内

昨年、ヴィレッジヴァンガードが我が地元にもできました。
料理の本も沢山あって、とても楽しいー。
んでですね、中にずっと気になってたお店がありまして。
そちらに先日行ってまいりました。
丁度ランチタイムだったみたい。
IMG_2370.jpg
横の壁にも、メニューの写真とか、ポップがはってありました。
Cランチの『鶏肉のグリル、デミグラスソース』に心ひかれつつ入店。
店内は、照明がちょっと落としてあって落ち着いた雰囲気。

メニューを見ると、あれこれ気になるものが一杯…。
フォーも幾つか種類があるし…カレーフォーがウマそうだなあとか
バゲットも具があれこれあって、アジア鶏とかなんだかいいなあと
パッタイとかカピ炒飯ってのにも惹かれましたし。
でも初志貫徹で、Cランチの『鶏肉のグリル、デミグラスソース』を注文。
ご飯にあう洋食っぽいのを、がっつり食べたい気分だったのですね。

待つ間、メニュー表を見てると
お酒、豊富なことに気づきました!
マッカランやら、山崎やらやら…私の大好物がー(*´Д`*)
ジンも種類があって、ああータンカレがあるじゃないですか。
ぅおっ、ウォッカやラムもー。
ビールも種類が多い(*'▽'*)わぁ♪
と、1人テンションがあがった頃に頼んだランチが登場です。
IMG_2358.jpg
うわー、なんて盛り沢山(*´ω`)
メインの、鶏肉のグリル、デミグラスソースです。
IMG_2355.jpg

カリッとグリルされたチキンは、胡椒がほのかにきいてて
それにデミグラスソースをたっぷりからませて食べると
ご飯にあう、とても美味しいおかずです。

付け合せのおかずも、いい感じ。
IMG_2356.jpg
向って右のは、気になってたアジア鶏らしい。
食べてみると、これはバゲットにあうかもなあと。
次回是非試してみたいかも。
エビとオーロラソースの組み合わせも好きなのですな。
なんだかこういう小さな付け合わせが、ちょこちょこ添えてあるのって嬉しいですね。

んで、サラダがですねえ
IMG_2357.jpg
写真手前のが、ホースラディッシュのサラダです。
これが、すっごいお気に入り。
ホースラディッシュの、さわやかに一瞬走る苦味がいいんです。
こってり系の主菜にあいますね。
写真奥の『スモークサーモン』。
これ、大好きなんですねえ。
ホースラディッシュのサラダを食したすぐ後に続けてサーモンを食べると、口の中での二つの味のバランスがなんだか楽しかったです。

写真中央のデザートは、抹茶のシフォンケーキです。
ふわふわでしっとり。
クリームやベリーも添えられてて、それらと組み合わせて食べたりと楽しみましたよ。
このシフォンケーキが美味しかったので、他のデザートにも興味が…。
聞くとデザートセットの時間は3時かららしいのですが、単品でよければ今でも頼めるとのことで
頼んでしまいました。
どんだけ大食らいなんでしょうか、私;
一応どうしようか逡巡はしたのですよ。
IMG_2360.jpg
ケーキのチョコ密度が高くてすっごいチョコチョコしいー、
これはチョコ好きにはたまりません。
紅茶やハーブティーもよさげなのがあったのですが、今回はコーヒーを頼みました。
IMG_2365.jpg
食後のデザートとコーヒーを嗜みながら、改めて店内を眺めてみると
そこかしこに楽器が飾られていたり、小洒落た雰囲気で
んでもってまったりと落ち着けます。
IMG_2367.jpg

観葉植物もあったりし…て…?
IMG_2366.jpg
↑思わず、一体なにかと凝視してしまいました(笑)
落ち着いた中に遊び心もあって、居心地のいい空間ですねえ。
そして、カウンターにはお酒がいっぱい…いいなあ、
IMG_2368.jpg
夜はバーも兼ねてるのかな?
食事もあるし、店内もゆったりだし1次会でも2次会でも使えそうだなあ。

※店内の写真は、お店の方の了承を頂いて撮影しました

ヴィレッジヴァンガード自体が国道から入ったとこの、
ちょっとわかりにくい場所にあるのもあって
隠れ家みたいなお店でしたよ。
歩いて行ける近所にあったら、絶対しょっちゅう飲みに行ってしまうわー。
今度は2階席で、くつろいでみたいなあと。

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif


スポンサーサイト



HOME