fc2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

ロールキャベツのチーズ焼き

2007-03-22-Thu-07:01
ひき続きうずら玉子入りロールキャベツとクリームトマトスープを利用した変化おかずです。
これはお弁当のおかず用にアレンジ。
いかに汁気を切って、味はしっかりさせるのかがポイントですね。
なので、粉チーズと溶けるスライスチーズの出番です。

アルミにクリームトマトスープで煮た小さいキャベツの葉を入れます。
軽く汁っ気をきって…絞るまではしなくてもいいです。
キャベツに粉チーズをふりかけます。
5IMG_2771.jpg
粉チーズが余分な水分を吸収してくれるんですねえ
その上、味のポイントにもなるという。

次に、ロールキャベツを適当な熱さでスライスします。
2~3等分くらいかな?
それを、アルミの粉チーズをふったキャベツの上に乗せます。
4IMG_2771.jpg

マヨネーズとケチャップをお好みで上にかけます。
3IMG_2771.jpg

その上に、とろけるスライスチーズをかぶせてオーブントースターで焼きます。
2IMG_2771.jpg

チーズがとけて、焼き色がついたらできあがり。
お弁当箱に入れます(*´ω`)
1IMG_2771.jpg


今回はこれでロールキャベツは食べ切りになりました。
冷蔵庫にはまだ、キャベツの葉のクリームトマトスープが備蓄してあるので
これを使ってのレシピありますー(*´ω`)

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト



HOME