fc2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

中華風コーンポタージュ

2007-05-19-Sat-00:35
IMG_3814.jpg


イベリコ豚を湯がいたお湯は、ダシが豊富ないいスープ状態。
なので、それを使って中華風のコーンスープを作りました。

豚を茹でた後の熱いスープに、しいたけ、缶詰のコーン(クリーム)に鶏がらスープの素と塩胡椒で味付け。
これだけ。今思うと、ネギも入るとよかったなと。
仕上げにラー油と胡麻油を少量たらし入れると、一気に中華なコーンポタージュに。

記事のUPが遅れましたが、
【しゃぶしゃぶ豚とオクラの梅ダレあえ】のイベリコ豚をしゃぶったお湯を使って作った中華風コーンポタージュです。


【レシピブログ】さんのブログランキングに参加中です。
↓よかったら応援にポチっと(一日一押しだけ有効)ください。
recipe_blog_1.gif
↑おいしそうなレシピが一杯です(*゚ー゚)


今回の記事、また下書き保存のままでしたorz
でも、今料理…というか家事全般手抜きなので;
丁度よかったりかな?
でも、就寝前のブログいじりがちょっとしたストレス解消かもー
過去の料理の写真とか整理してないの発見して、『載せようと思って忘れてた』とかあったりします。
しかし腰をすえてきっちり更新記事書いたりまでは、ちょっと無理な状況だなあ。
睡魔がね…。
なので、中々更新やコメントのお返事も滞ってますー。
スポンサーサイト



COMMENT



2007-05-20-Sun-06:09
美味しいもの食べて
忙しいの乗り切ってくださいね!

まるちさんへ

2007-05-22-Tue-21:39
わー、ありがとうございます!

なかなか自炊もおろそかになってますが
職場の人達が心配してあれこれ差し入れをくださるので
美味しいものを食べて頑張れてますだー。

こんな時ほど人様の温かさを、本当に感じますねー。

2007-05-27-Sun-17:19
おいしそうですね!!

矯正装置のせいで噛むことが出来ない状況なので、
スープ作ろうと思うんですけど、
ネタ切れしそうなので作ってみたいです。

みくさんへ

2007-05-29-Tue-21:26
矯正装置って、きちんとやると
歯にもいいのは当然
顔の輪郭とかもキレイになるんですってね。

いいなあーと(*´ω`)

憧れ

コメントの投稿

HOME