FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳寒の焼き肉祭り

2010-02-12-Fri-23:22
DSCN3985.jpg

北見市の恒例行事となってる『厳寒の焼き肉まつり』行ってきましたー。
この寒さがピークの2月になると行われる、野外での焼き肉イベントです。
ソフトドリンクがシャーベットになり、熱いチューハイがあっという間に冷え冷えになる厳寒の中
七輪で各々思いのままに肉をほふほふと焼いて食らうという催しです。
もう今年で10年目?くらいになるのかな。
私は去年に続いて、2回目の参加です。

仕事が押してorz会場に着いたのはもう7時半でしたが… (((´・ω・`)
開場は6時から8時なんですね。もう短期決戦で食いまくりましたとも。
DSCN3990.jpg
↑着くなりのホルモン祭りヽ(゚д゚)ノ
ちなみにこのホルモンは持参したマイホルモンです。
1000円のチケットで肉と野菜をいただけますので
身一つで行っても大丈夫なんですが、ついつい持参してしまいます。

この日の気温は、マイナス10度くらい?
先週だったらマイナス20度だったのか…((((;゚Д゚))))
ちょっと雪がぱらついてましたし、それなりに冷え込んでましたので
熱ーいチューハイが、胃にしみこみましたわ。
DSCN3981.jpg
チューハイの他ソフトドリンクも飲み放題、他にも無料でホットワインとかもあったらしい。
時間がなくて食べるだけで精一杯でしたので、飲んでないのでちょっと残念。

途中から七輪を二台に増やしてくれまして、イカ焼きもー(゚ー゚*)
DSCN3992.jpg
ひたすらがっついた30分。
帰りに氷像コーナーも覗いてきました。
DSCN3993.jpg

うーん苦しい。
これを書いてる今も、お腹が焼き肉でパンパンです。

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-02-13-Sat-00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-19:58
楽しかったねー
また来年も参加できたらいいなあ。
追いだきできる風呂がほしいよ。

2010-02-18-Thu-16:51
燃えてる燃えてる!!
一枚目の写真いいな~。
北見のジンギスカン祭り、一度参加してみたいですよ。
七輪だもん!すっごくたくさん用意してるんですってね。

こっちにもあるんですけどね。
なんと真夏のジンギスカン祭りよ・・・・みんな汗だく。
ムスメのイベントと重なるので近くで目にするけど、絶対食べない(笑
あっついもん。

Re: タイトルなし

2010-02-19-Fri-00:13
厳寒も結構環境的にはキツいよ( ゚∀゚ ;)
まだここ数年は暖かい方らしいけど、寒い時はマイナス20度近いらしい…
その時分は寒さで肉がなかなか焼けなかったり大変だったらしいよ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。