胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清里かんじきウォーキングで神の子池に

2010-02-15-Mon-23:21
DSCN4234.jpg

昨日の日曜2月14日は、清里かんじきウォーキングで神の子池(↑写真)に行ってきました。
神の子池は、摩周湖近くにあるスポットでして
私は大分前…10年は前ですか…に、誰も知らない日本の風景100選だったか言う写真集にて知って以来行きたかった場所です。

いざ行こうとすると、なぜか縁がなく…なんでも縁ってありますよね。
このたびやっと、縁が結ばれ見に行けたというところです。

この辺のところは『胃の中の鬼の生活』にて記事にしてますので、よかったらのんびり見てやってください。
私にしては、頑張って写真撮ったと思います (。・x・)ゝ

このツアー、『ウォーキング』+『昼食』+『温泉』+『オホーツク流氷トラストへの募金』がセットでして
一日とっても満足感。
しかも私は、こちらの施設(集合や昼食、温泉の場所が『パパスランドさっつる』とう道の駅が拠点)で
ネットの玉ねぎやキロ売りの小豆や大豆、白花豆もお得な価格で買ってまいりました。
有意義ー(人´∀`).☆.。.:*・゚

豆の料理話はまた後日と。

このイベントで頂いた、ご飯について記したいと思います。

お昼はお弁当が出たのですよー
お弁当ー
人に作ってもらえて、いざ食べるまでメニューがわからないお弁当
もうこのシチュエーションだけで、わくわくなんですね。
で、いただいたお弁当↓
DSCN4365.jpg
・エビの天ぷら
・かぼちゃの天ぷら
・デミグラスソースなミニハンバーグ
・ポテトフライ
・甘めの卵焼き
・酢たこ
・ポテトサラダ
・レタスやパプリカの薄切りやパセリとプチトマト
・沢庵
・焼き鮭

そのお弁当とともにー
なんと言っても嬉しかったのが
『すいとん』↓
DSCN4364.jpg

清里町産の小麦で手作りした『すいとん』です。
汁はとってもいい出汁がでてて、歯ごたえと味わいの深い『すいとん』がその汁のうまみを身にまとい
噛めば噛むほど美味しいです!
なつかしくも、後をひく美味しさ。
あっと言う間に『すいとん』がなくなり
そのあと、これまた清里産の小麦で作ったうどんが追加に。
これがまた、こしがあって味わいあって美味しかったー
人の目がなかったら、鍋に残ってたうどん持ち帰りたかったくらい…。


ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



2010-02-16-Tue-05:47
世の中チョコだらけで(自分も)甘ったるい中、すんげぇ~
焼肉見せていただきご馳走様でした。
そして本日、目の保養は美しい景色とすいとん(笑)

2010-02-18-Thu-16:43
鬼の生活の方も見てきたよ~。池の写真が奇麗に撮れてる!
オンネトーのもこんな色だったよね。
最近は美瑛で少し前まで立ち入り禁止の知る人ぞ知る沼が観光地化されて、やっぱりバスクリンいえいえ、神秘的な色らしい。

実に楽しそうなイベントで。
一緒に参加してくれる相方さんもいいねー。

Re: タイトルなし

2010-02-19-Fri-00:06
> 鬼の生活の方も見てきたよ~。池の写真が奇麗に撮れてる!
> オンネトーのもこんな色だったよね。
> 最近は美瑛で少し前まで立ち入り禁止の知る人ぞ知る沼が観光地化されて、やっぱりバスクリンいえいえ、神秘的な色らしい。
>
> 実に楽しそうなイベントで。
> 一緒に参加してくれる相方さんもいいねー。

なぜあのような色が自然界にーと思うよねー。
しかも生物が住んでる驚き。

今回参加するまでは相方「気乗りしない」と言ってました(笑)
いざ参加したら楽しんでたっす(*^_^*)

Re: タイトルなし

2010-02-19-Fri-00:07
焼き肉が続いたバレンタインでしたよ(笑)

すいとんの味が忘れられないです。
あの弾力おいしかったなあー清里の小麦入手できないかしらと思ってます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。