FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月19日のお弁当

2010-02-21-Sun-17:00
DSCN4504.jpg

お昼休みに超特急で、あるものを温め直して詰めただけのお弁当↑
・ハンバーグ
(作って冷凍してあった…ケチャップソースはケチャ+とんかつソース+砂糖+醤油まぜまぜでレンチン)
・切り干大根と揚げの炒め煮(昨夜作ったのを冷蔵庫に入れてあった)
・いかとスナップエンドウの煮物(これも前日作っておいたやつ)
・スバゲッティ(朝の残り)

お昼用のお弁当でなくて、残業中用の夜ごはん弁当ですね。
ずっとハンバーグ食べたがってた相方に、パンのお礼がてら。
急いで詰めたので乱雑;´・ω・`)ですが。

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト

COMMENT



2010-02-23-Tue-08:58
ああ、弁当がうまそう・・・。下のパンもおいしそうだったの。パン作れる相方さん尊敬~。

切り干し大根は揚げと炒め煮だったら気軽に出来そう。
ムスメの好みが純和食でひじき、豆、干し椎茸、おから・・・と。最近好きに切り干し大根が加わったんだけど、自分が乾物料理苦手で・・・。
ムスメが好きなのは砂糖が入るから。アマジョッパイ味が好きなのね。前にひじきを醤油と生姜で煮たら食べてくれなかったよv-406
砂糖嫌いなオットには好評だったけど。

あと、ハンバーグソースをレンジでチンは真似しよう。何故か食べている途中でソース足りない事に気付く事がよくあるのね。

Re: タイトルなし

2010-03-01-Mon-00:00
切り干し大根とひじきの煮物、おからが日持ちできるので副採用によく作るのだけど
具がかぶって、同じもの食べる気になってしまうので
切り干し大根は揚げやちくわに、ひじきは豆とニンジン、おからはニンジン、干しシイタケとか押さえてるのでした。
作るとき楽ちんだし。
よーっしやるぞって時は、具だくさんに(笑)
私んとこは娘ちゃんと一緒で甘党なんですが、ひじきの生姜と醤油も普通に美味しそうだー。

2010-03-01-Mon-08:51
具がかぶると同じもの食べてるような気がするから、それぞれわけるというのが成る程な~と。感心したよ~。
弁当用にひじき煮やきんぴらを冷凍してるんですが、わたしもそうしよう~。ここ見てすぐに切り干し大根と揚げを煮たよ♪ちくわもおいしそう~。入れてみる~。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。