胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日の家ご飯…牡蠣のローズマリーバター

2010-02-24-Wed-00:31
DSCN4599.jpg

DSCN4606.jpg

【牡蠣のローズマリーバター】
耐熱容器にバターを適当な量、にんにくのみじん切りとローズマリーを少量入れて
レンジでバターがやわらかくなるまで加熱。
これに生食用の牡蠣を入れて混ぜ、再度レンチン。
牡蠣の火の入り加減はお好みで。
加熱しすぎると、牡蠣がポンポン破裂して飛び散りますので注意。
私はラップはしてませんが、した方がいいのかなー?
これで完成。
今回バター入れすぎでした。
でもバターに溶け出た牡蠣の風味が美味しいので、魚介のシチューとかに使い回しができます。
パスタにも使えます。
カリっと焼いたパンにつけつけして食べても美味しい。

使用したローズマリーは室内で育て中のものです。
DSCN4701-2.jpg
↑今試行錯誤中のグリーンと雑貨のスペースです。
賃貸をカントリーっぽくするのは無理だとあきらめたのですが、やっぱりあきらめきれない。・゚・(ノД`)
ウッディでカントリーはあきらめるにしても、ジャンク系路線でなんとかできないものかと。

http://ameblo.jp/palette-88/
↑こちらのブログが団地でもカントリーで白いフレンチアンティークな生活を
してらっしゃいます。
ああーめざしたいです!宣言。

本日は朝も夜も、昨夜の残りのキムチ鍋を食べました。
昨夜入れ忘れた牡蠣入れで。
DSCN4593.jpg
2人で食べるのには、大量に作りすぎでしたねーでも、それはそれで美味しかったし
日曜楽できたのでいいかなっと。

牡蠣のローズマリーバターはお昼兼おやつです。

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは~☆

2010-02-25-Thu-17:38
こ・・これは美味しそうだ♪
しかも今、ちょうど夕飯前ですからね~!

牡蠣、今の時期めっちゃ美味しいですよね。
近所のスーパーでも安く売ってます☆
そちらもお安いでしょうか?

雑貨スペース、オシャレです!
私の家は長年アジアンなのですが
最近になってカントリーもいいなと・・・
白が基調って憧れます!

Re: こんばんは~☆

2010-03-01-Mon-00:03
牡蠣今の時期とても安いです
まだ新鮮な生食い用が昼過ぎには半額になってたりするので、即効買いこんでます。

アジアンもとってもいいですよね。
雰囲気あって癒されそうで好きですー
いいなあ・:*:・(*´∀`*)
雑貨スペースだけでもなんちゃってカントリーを目指したいです;

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。