胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌汁→うどん入り味噌汁→カレーうどん

2010-03-02-Tue-18:46
DSCN4767.jpg

↑とある日の献立
味噌汁を大量に作りすぎ、飽きてしまった私。
相方は同じものが続いて出ても全く大丈夫で、特にみそ汁は同じ具でもみそ汁であれば全然OKなんですが
私はみそ汁はすぐに飽きてしまうので、目先を変えるのにうどんを入れてみました。
もともとのみそ汁の具は豆腐と葱と小揚げ。
おかげで気分も変わってつるつる食べることができたのですが、うどんみそ汁がまだ余った…orz
ので、翌日は市販のカレーのルーを投入してカレーうどんにしました↓(湯気で写真が曇った)
DSCN4777.jpg
カレーうどんにはカボチャが美味しいので(なのでカレーに大量に入れたら失敗したことが…;)

気がかりだったのは豆腐だったのですが…まあ味的には邪魔せんだろうと試みましたが
全く大丈夫だったです。
むしろボリュームに一役かっててくれたというか。

炊き出しのように大量に作ってしまい、我ながら飽きてもてあまして苦し紛れに作りかえ…は結構やってしまうのですが
上手くいくと嬉しいですね(*^_^*)
失敗も多々あるのですが…勿論失敗レシピはブログに書くこともなく闇から闇に消えていきます。
生き証人(被害者?)は、まあ相方くらいなんで罪がないですね(*´ω`*)

ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。