胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食ごはん…中華と焼き肉2

2010-03-04-Thu-22:45
PAP_0000_20100304223623.jpg

PAP_0002.jpg

PAP_0001.jpg


先日の木曜日、『楽天華』にて美味しい中華をいただき
たまの外食はいいのうーと満たされて迎えた週末の土曜日。

相方が『今日こそ焼き肉!』と
龍己(たつみ)にて土曜夕飯することに。

北見市はなぜか焼き肉の町なんですが
(理由や由来は全くわかりませんが、他の地域の人からも言われるのでそうなんでしょう)

龍己(たつみ)という焼き肉屋さんがありまして
お世辞にも新しい建物でも、無煙ローターがあるとかでもないのですが

でもスタッフの皆さんが、美味しい焼き肉をより美味しく楽しく食べて

とにかく安く、とにかく美味い焼き肉のお店なんです。
冬期間には寒さ対策のために毛布が用意されております。
そういうシチュエーションがより美味しくもえるのは何ででしょう。

ホルモン3人前、カルビ1、さがり1、ジンギスカン1、鶏セット1
あと何か頼んだかな…

おなかいっぱいになりましたよ。

週末は混むので電話確認しつつ、時間を本屋さんで立ち読みしながらつぶしました。
本屋で立ち読み久しぶりで楽しかったー。


ランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



2010-03-05-Fri-15:27
中華も焼き肉もおいしそう。
やっぱりホルモンは外せないよね。炭火が一番だよ~。
北見を出て他の町には本当に焼き肉屋さんってあんまりないんだ~と思っていたのですが、今住んでる町はむかーーし畜産試験場があって羊食を実験的に進めたりしていた関係で某ジンギスカン屋の本拠地だったりします。
そんでもって赤提灯風味の焼き肉屋さんがたくさんあって北見みたいで懐かしいです。
そういえば焼き肉のタレって後漬け派と先漬け派があるんですが、地域別に色塗りされた北海道地図の中で北見だけが色がついていなくて面白いなと思った。どっちでもないのか、両方なのか・・・・。
こっちの方は先漬けが多いかな。

そうそう。スパムおにぎり試してみました。スクランブルエッグも一緒に挟んだよ。
マヨネーズと黒こしょうがぴったりで美味しかった!ありがとう~。

Re: タイトルなし

2010-03-21-Sun-10:34
ジンギスカンの本拠地ーいいなあ
タレは後漬け先漬け考えたことないけど、そういえばどっちだろう
店によっては両方あるなー味覚園の壺漬けとか好きー
そのマップ面白いね、いいね。

スパムにスクランブルエッグ美味しそう!
今度作るときそれやってみるよー。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。