FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日…土曜の夜のピザ焼き

2010-03-22-Mon-00:53
DSCN5040.jpg

1週間の仕事終了の土曜
土曜の夜は、週の労をねぎらうため
そして、翌日が休みなので気分や時間的にも余裕があるので
平日には食べないものを夕食にという流れがあります、我が家。
この日は『家ピザ』-っと、いうことにあいなりました。

ピザ生地は相方担当
具は私担当です。

DSCN5020.jpg

ハーフなピザで
半分は市販のピザソースに
具はピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、サラミ、ベーコン、ウインナー
もう半分はマヨネーズに市販のかば焼きのタレを混ぜたものを塗って
具はピーマン、玉ねぎ、しめじ、鶏のから揚げ(スーパーのお惣菜のです)

土曜も普通に仕事で、帰宅は7時…まあ世間的には早い方かと思いますが。
健康上つか、メタボ対策上…食事時間があんまり遅くなるのもなと言うことで
極力私の方は、手ぬきで… (。・x・)ゝ
ピザは生地が命だからね、うん。
相方がしっかりこさえてくれてるから、具はなんでも大丈夫!
でも手抜きながらも
マヨにかば焼きのタレを思いつきでやったんですが
超あたりでしたー(*^_^*)
ちょっとB級グルメ的な味わい。
醤油をまぜてももうちょっと味にしまりが出てよかったかな?と思ったものの
チープなてり焼きハンバーガーチックな感じのタレになってくれました。

DSCN5030.jpg
チーズをのっけて、焼くのは相方の仕事。
美味しいピザが焼きあがりました。

DSCN5034.jpg

手作り生地のピザは数回作ってるのですが
私が生地を作ると、時間がかかる上に失敗しますorz
なのでもう生地や焼き係は相方に。
最近手慣れてきた相方は、なんなく短時間でピザ生地をこしらえてくれます。

なぜ私はうまくできなんだ…

ブログのランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。