胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ランチしてきました

2010-05-17-Mon-11:59
先週の末くらいからか、やっと暖かくなってきました。
かすかに色づいてきてた桜の木達。
ほろほろと咲きだしてきて…なんともタイミングのいいことに
5月16日の日曜日に盛りをあわせてくれるように、春らしいピンク色が満開に。
しかも好天、おでかけ日和の休日となりました。

なので、朝急ごしらえですがお弁当を持って遠足ならぬ、プチドライブに。
上常呂もこのあたりでは桜の名所なんですが、人気のないところが好きな私(笑)
訓子府の某公園が密かにお気に入り。
芝生も奇麗に整備されててお弁当を広げてくつろぎやすいんです。

DSCN5810.jpg


北見より、まだちょっと桜の咲き方は控えめでしたが。
一番咲いてると思しき木の傍に陣とって、お弁当を広げました。

DSCN5815.jpg

欲望のままの、揚げ物三昧弁当(笑)

DSCN5816.jpg
DSCN5817.jpg

私少々朝寝坊してしまいまして (。・x・)ゝ
ざんぎ用の鶏肉だけは前の晩から漬け汁につけて下ごしらえしておりましたが
他はなんの用意もしてなかったので、大急ぎでポテトサラダと卵焼きをこしらえ
せっせと揚げ物をを揚げまくりました。
彩りがないのは御愛嬌;

・ざんぎ
・イカリングフライとエビフライ(どちらも市販の冷凍物)
・ポテトサラダ
・卵焼き

こんな急ごしらえでも、外で食べる飯は美味いですね。
それにつけても、こういうシーンで愛犬と一緒というのに憧れます。
私も相方も、いつかは絶対飼いたいのがコーギーでして。
まだ見ぬコーギーに相方はすでに名前まで決めている。
私はコーギー飼ってる方のブログを見てはうっとり楽しんでます。
ペット不可の賃貸住まいなんで当分はムリなんですが。
わんこ部屋、ドッグラン付きのお家が欲しいなあ(笑)


ブログのランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは!

2010-05-18-Tue-20:35
イオニさん、こんばんは~!!

外でのランチ、美味しいですよね~!
寝坊したとは言え、お弁当、美味しそう。。。
そちらは丁度咲き始める頃でしょうか??
広島とはだいぶ時期が違うんですね~!

ムム!
私もワンコ大好きです(*´ω`*)
コーギー可愛いですよね~♪
あのポテっとした姿が何とも言えません!
私もいつかは・・と思ってますヾ(*´∀`*)ノ

>>牛丼、白ワインだと甘みが出るらしいです!
ですけど、あまり違いがわからなかったような・・・

2010-05-19-Wed-16:32
知人から紹介してもらい、ブログ見ました。

実は私も同じ日に訓子府の公園に行ってきました。

まだ桜は全開ではなかったですね。

でも、落ち着けてとてもくつろげました(娘も大はしゃぎ)。

訓子府での花見は今年で4回目なのですが、来年も行こうと思ってます。

では、また。

Re: こんばんは!

2010-05-21-Fri-00:08
そうなんです
先週末にやっと開き始めた桜ですが
本日の雨で大分散ったかもです。
花の命は短いのですね…セミ並みです。

ワンコいいですよねー
ネコも大好きだし、ウサギも特急好きなんですが
わんこ買うの人生の目標です。
特にコーギー…いつかは…!なのですよ。

白ワインだと甘み出そうですが
日本酒も料理酒だと甘みありますもんね…
牛自体に美味しい甘みがあるですし、どっちでも美味しいのでしょうね。

Re: タイトルなし

2010-05-21-Fri-00:13
おおー偶然ですね!
桜、上の展望台の方が咲いてましたよね。
私は訓子府で勤めてた時期があったので、親しみやすい町なんです(*^_^*)
特にあの公園の隣の野球場…当時の職場に野球部があったので
野球の知識ないくせに手伝いや飲み会に参加してたので
朝野球や会社対抗試合とかで言ってた球場で、なんとも懐かしい場所です。

くつろぎやすい公園で、いいんですよねえ。
人がいなさすぎもせず、いすぎもせずと言いますか…
落ち着いてくつろげる感じが大好きです。
芝生のとこが適度に整備されてていやすいんですよねえ。

是非また、コメントお寄せくださいね。
お初のコメントありがとうございます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。