FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じねんで開催された森の雑貨店

2010-06-01-Tue-12:57
DSCN5876.jpg

先日の日曜…5月30日は緋牛内旧小学校跡地にて開催されてた『森の雑貨店』に行ってきましたー。
どのお店もステキで目移りしまくりでした。
何回もぐるぐる回って、やっぱりこれ!と購入した白い棚。

DSCN5866.jpg

先日一部分完成した、カフェコーナーに設置!
我が家の壁は釘とかさせないので…賃貸だからというよりも壁紙の下がコンクリートorzなので
ホーマックで安い板を買って来て、トンテンカンとつなげて白いペンキを塗って板壁にと立てかけました。
これで可愛い棚をつけられるー。゚+.(・∀・)゚+.゚とウッキウキしながら雑貨店に行ったのですよー。
他にも沢山あって悩んだのですが、イメージに一番あってたこちらの棚に決定ー
このお店が、自分のツボにあう品物が沢山ありまして。
棚に飾ってるガラス瓶もいくつかはこちらのお店で。
茶色の瓶と白い鍋に入ったグリーンは市内の雑貨店の『ナチュラルハイ』さんで以前購入してたものです。
他にこんな木箱もあって、一目ぼれ。

DSCN5887.jpg

昭和レトロな文字がたまらない。
お店のお名前と所在地を尋ねたところ旭川にある『ジャングルポケット』とのこと。
お笑い好きな私の脳裏にあるものが通り過ぎました(笑)
今度旭川行ったら探して行ってみたいなと思います。

こちらも一目ぼれしたランチョンマットです。
DSCN5889.jpg
『Warm warmth*』さんというお店で購入。
この色合いと模様が激しくツボりました。
見たとたん手にとって即買い決定。
裏地が紺でワッフル?生地(というのか裁縫できない自分にはわからないのですが;)なのがまた可愛い~。

カフェコーナーができたことだしと、大好きなハーブティーを沢山購入。
DSCN5891.jpg
こちらは『森の中のギャラリー いちい館』さんです。
若松の方にあるお店には一度行ったことがありまして、また行きたいなあと思ってたところ出店されてたので嬉しかったです。
DSCN5895.jpg
DSCN5894.jpg
DSCN5893.jpg
DSCN5892.jpg

どれから淹れようか楽しみ~我が家のハーブたちも早く育たないかなあ。

他にも欲しいのが沢山あったのですが、6月にも雑貨フェスがあるのでガマンガマンなのでした。
スポンサーサイト

COMMENT



ありがとうございます♬

2010-06-17-Thu-23:57
紹介記事まで書いて頂きありがとうございますi-178
生地の種類大正解ですi-189
ミニワッフルとワッフル生地で作ってありますi-179

ループを付けたのでキッチンなどでフックに掛けてタオルとしても使ってもいいかと思います。

美味しそうな料理の下に敷いて写真を撮って頂き感激ですi-233

私の子供たちは餃子が大好きでして、いきなりリクエストされて皮がない事があり、
適当に自分で捏ねて皮を作ったりしてみたのですが、
あまり上手には…(-_-;)
長い時間寝かせないとダメなんですね。

とっても勉強になります。
また来ますi-236i-178

Re: ありがとうございます♬

2010-06-18-Fri-10:57
v-354こちらこそ、コメントありがとうございますv-344

生地の種類なんとか正解で安心しましたv-356
ミニワッフルとワッフルなんですね。
自分で裁縫全くしないので、なんとなくしか名称がわからないのですよー。

あのループがまたツボったんですよーv-347
キッチンのフックにかけたら確かに可愛い~でも勿体なくて拭けないかもです。

私も初めて皮から作ったのですが、美味しかったのでよかったら是非お試しください。

こちらこそ、ブログ楽しみに拝見させていただきます

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。