FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒー始めました

2010-06-01-Tue-17:33
DSCN5880.jpg

雑貨屋regaさんで買った、カレルチャペックの今月の紅茶『ホーミーベリーハーブ』とガラスティーポットです。
カレルチャペックの紅茶は可愛くって美味しくって大好きです。
丁度ガラスのティーポット欲しかったのもあり、ほぼ一目ぼれで買ってしまいました、ポット。

ちなみにこの手製のカフェコーナーについて『胃の中の鬼の生活―カフェコーナー』にて記事にしてます。
よかったら見てやってください(*゚ー゚)

DSCN5910.jpg
最近暖かいので、アイスコーヒー始めました(笑)
まるちさんのブログ『今日ごはん何?』でコーヒーが余ったら氷にしてアイスコーヒーに入れると薄まらないでいいとあったので
早速真似してみました。
最後まで濃ゆ~いままで飲めて、これはいいですね。

ブログのランキング参加中です。よかったら押してやってください。
recipe_blog_1.gif
スポンサーサイト

COMMENT



2010-06-02-Wed-17:10
年の功(笑)実践していただき恐縮にございます。

2010-06-03-Thu-12:01
アイスコーヒーを氷にね!成る程ね~。夏にやってみよ。
実は冷めちゃったのは冷たいまま飲んでました。冬はあっという間に冷えるよね。
ところでこのコースター、自分では枕コースターと読んでます。枕カバーがかかってるみたいだから。

まあ、朝入れてオットと2杯づつ飲むので普段は余らないんですが、一人のときにおとしたりするとあまったりするね。

うさぎのティーサーバーも可愛いけど、女の子のティーポットもすごく可愛い!好み!

そうそう、10年以上前にかえるさんにもらったミッフィーのティーポットまだ使ってるさ。
紅茶専用になってる。並々作って、一杯を自分に、残りをサーモスの水筒に入れて熱々を飲んでますだ。

2010-06-04-Fri-15:58
こんにちわ。
自宅にカフェコーナー、とってもいい感じですね~。
センスのいい小物類がとてもマッチしてます。

僕もコーヒー好きなのですが、いつも散らかった部屋で
飲んでおります。。
アイスコーヒーの知恵、すごいですね。
これなら暑い夏を乗り越えられそうですね~。

Re: タイトルなし

2010-06-05-Sat-00:19
本当に嬉しいアイデアを授けていただいたので
感謝の限りです。

相方が非常に喜んでおりまので
まるちさんのおかげですー。

Re: タイトルなし

2010-06-05-Sat-00:25
> アイスコーヒーを氷にね!成る程ね~。夏にやってみよ。

そう、これはまるちさんのブログのお陰なのだよ
是非真似してみよーって
実践したら、コーヒー好きの相方が濃ゆいーと喜んでました(嬉)


> ところでこのコースター、自分では枕コースターと読んでます。枕カバーがかかってるみたいだから。

かわいい呼び名があるのね。
いいなあ。
私もsabaさんの作ってくれた、この可愛いコースターを そう呼びますね。
愛らしくて、いい感じです。

かえるさんのも
ブログで見てみたいかもう

Re: タイトルなし

2010-06-05-Sat-00:35
散らかった部屋で飲むコーヒーも
またオツですよねv

忙しい中だとそれがまたよいのです。

ちょっと時間ができたので
今のうちに凝ったことしちゃえと
やってます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。