胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨フェスティバルで幸せ時間

2010-06-06-Sun-22:41
DSCN6104.jpg


2010 Spring Zakka フェスティバルvol.9が本日6月6日、北見綜合卸センター・流通ホールにて開催されてました。
もちろん行って来ました~(*゚ー゚)

10時開場めがけたのですが、ちょっと遅れたかな…でも10分程度。
なのにもう駐車場は混んでました~あせって会場内に駆け込むと沢山の人でにぎわってました。
そして会場内にひしめくステキな雑貨たち…喜びのあまりに目まいと酸欠がおきそうになりながらも見てまわりました。

どれこもこれも欲しい~家に置いてしまいたいと目がくらみっぱなしでしたが
会場をぐるぐる見てまわりながら、特に心に残った雑貨のあったお店に行って吟味。
この悩んでる時間がまた至福なのですよね~
家にどう飾ろうかとか、どう使おうかなあと考えながら雑貨を愛でるのですよ。
しかし買おうと思ってた雑貨を目の前で先に買われたのが悲しかった… ・゚・(つД`)・゚・
まあ、こういうことも醍醐味です。

↓今回非常にツボったのが『ブルーベリーはんず』さんというお店。
白いシャビーな感じの木工系雑貨がとっても素敵で目移りしまくってしまいました。
丁度今こさえてるカフェコーナーやパーテーションのとこに付けたら良さそう~と思いまして
棚系のものを3点ほど…他にも買いたいなあと悩んだ可愛い小物が沢山でした。
旭川のお店らしいので、機会があったら行ってみたいです。

DSCN6115.jpg

DSCN6114.jpg

本日は北見市は快晴、最高気温も27度というだけあって喉がかわいたなあと思ってたら(あ、でも会場内は涼しくて快適でした)
グラスオニオン』さんで水だし紅茶の試飲をふるまっていただけました。
↑これが香りがよくて美味しかったので、迷わずいくつか購入、紅茶を入れて冷やすガラスの器↓もあったので(大好きなバラの模様がステキ)そちらも。

DSCN6112.jpg

↑『あらかると雑貨店』さんにて、赤い花の模様が目をひいた小さなアンティークの瓶と、飾り用の小さなRolling Pin
それと用途は不明だけど穴のあいた(湯豆腐すくったりするやつに似てる?)お玉みたいなの。
ちょっとキッチン近くの雑貨コーナーに飾りたいなあと思って買いました。
↓の白い小さな鍋もこちらのお店で。昭和レトロやアンティークな生活雑貨が豊富でとっても素敵なお店でした。

DSCN6110.jpg

ちょっとしたものを切るのに出しっぱなしにしておける可愛いハサミが欲しいなと思ってたので↑のハサミを一目見て購入決定。
どちらのお店で買ったのか忘れてしまいました。
この頃もうテンションがあがりすぎてて、ちょっと立ちくらみしつつ可愛いもの漁りをしてた時分だったので(笑)

DSCN6109.jpg

↑はケーキのデコレーションがガラスの容器についてます。
ぬいぐるみコーナーを寝室に作ってるので、そこのディスプレイに絶対いい!と。
こちらを購入後、手に持って他のお店まわってたら『わー美味しそうなケーキ!』と言われました(ノ´∀`*)

DSCN6113.jpg

大ファンの『ポーラーベアー』さんにて、またしても心を捕えて離さない雑貨を発見。
本当にこちらの品ぞろえは、いつもツボなのです。
キッチン系雑貨大好きなので、本当に許されるなら全て買って帰りたいくらい。
そういうわけにはいかんので( ;´・ω・`)厳選して、どうしても欲しいものだけチョイス。
悩む悩む。見れば見るほどどれも欲しい。
丁度麺などを茹でた際の水切り用に柄のついたザル?ボウル?が欲しかったので
↑ホーロー製の見た目も可愛い柄付きの水切りボウルをゲットしました。
↓それと相方が不注意でわりおったガラスの器と同じのがあったので…ついでにミルクピッチャーも。
ケーキの模様がかわいすぎる。このシリーズ大好きなんです。

DSCN6116.jpg

↓陶器のミルクピッチャーも買ってしまいました。
この陶器のティーポットセットを持ってるので、せっかくなので揃えたいなと。

DSCN6117.jpg

そーしーてー
一目ぼれしたこのシリーズ!
↓この青味のかかったグリーンの模様にときめきました。

DSCN6108.jpg

ティーポットとマグカップ、お皿にランチプレートに小さな器を購入。
満足満足…(*´ω`*)

満ち足りて家路につきました。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-06-07-Mon-11:04
去年行きました♪
盛大ですよね。
お気に入りの物みつかってよかったですね。

私も雑貨とか大好きなんですが
見ると欲しくなるので今年は我慢しました(;^ω^)

Re: タイトルなし

2010-06-10-Thu-01:01
雑貨大好きなので
毎回行ってしまうとキリがなくなるので
我慢する年とかも決めます;

今回は久しぶりの解禁でして
はじけてしまいまいた(*´ω`*)

たまりません。
未だに、戦利品をどうこうしようとニヤニヤ時間を堪能してます(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。