FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツとひき肉のミルフィーユ

2010-06-16-Wed-23:24
DSCN6306.jpg


気楽に作ろう…皮から手作りの水餃子レシピで残った具のひき肉を使ってのおかずです。
小さめのフライパンにオリーブ油をしいて、キャベツの葉を一枚置き
その上にひき肉タネをペタペタ広げて、その上にキャベツの葉をまた一枚置いてを繰り返して
最後にキャベツが一番上になるようにします。
焦げない防止にお酒を入れて、ふたをして蒸し焼きに。
キャベツがくたっとしてきたら、ケチャップとオイスターソースと砂糖と水を入れて更に蒸し焼きに。
オイスターソースを入れたのは、具が餃子の余ったものなので中華風を意識してます。

DSCN6313.jpg


食器は、先日の雑貨フェスでの戦利品です。ステラさんの食器ですね。
ランチョンマットは森の雑貨店の時のです。
お花の形のはregaさんで買ったものだったかな…?

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。