FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コッペパンでホットドッグ

2010-06-20-Sun-23:06
DSCN6471.jpg

実はレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドに登録しまして、レシピを整理がてらチビチビと載せております。
よかったら、見てやってください(;^ω^)
こちら胃の中の鬼のレシピが私の登録したページになります。

登録自体は結構前なのですが、ちょっと登録してから放置してました (。・x・)ゝ
んで、最近えんやこらとあれこれ手がけだしたのですが
まだ機能とかよくわかっておりません;

クックパッドに載ってるレシピ…特にパン・ケーキのレシピを参考にさせていただくことはありまして。
なのでシステムがよくわからないながらも『つくれぽ』もやってみました。
最近作ってみたのが『コッペパン』るっていさんのレシピです。
いきなり『つくれぽ』したのですが、とても丁寧なコメントをおかえしいただいて嬉しかったです(〃▽〃)
こちらのコッペパンを作ったのはやはり相方で、ホットドッグにしたのが私です。
コッペパン…あの給食で食べた懐かしい味を無性に食べたくなる時があるのです。
なのでこちらのレシピを発見して早速相方に作ってもらったのでした。
ふわふわ且つしっとりとしてて、噛みしめると味わい深くて…
多分本当に給食で食べたのよりずっと美味しいと思うのですが
『うん、これこれ!この味~(*´∀`*)まさしく、これが食べたかったのよお~』と…大満足の懐かしい美味しさでした。
これは、また絶対作ろう(作ってもらおう)と思うレシピでした。
ちなみにショートニングがなかったので、バターで代用しました。
今度はショートニング用意しておこう。

ホットドッグは…
コッペパンの真ん中に切り目を入れて片側にカラシ、もう片側にマヨネーズを薄くぬり
千切りのキャベツにレモン汁とマヨネーズとケチャップを混ぜたのをしいて
その上にスクランブルエッグ(ひいた胡椒をかけて焼いたもの)と
縦に2つに切ってレンチンしたウインナーをはさんで、上からケチャップをかけました。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。