胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の朝ごはん…目玉焼きにかけるものは?

2010-07-02-Fri-17:22
CA390024.jpg

今日は相方が約1年ぶりの代休をもらい休みでした~(^◇^)
相方の部署は祝日も月一の土曜休みも関係なく仕事があるので、代休がもらえることになってるのですが
なかなかとれないのが実情でして…なので珍しいお休みです。

ちょうど相方の実家のお父さんが入院してる関係で手続きなどもあるらしくて
その打ち合わせに午前中に行ってました。
ちょうど介護士さんが来てくれて説明のある日だったそうで。

普段は朝食風景を写真で撮影する余裕はない(;・∀・)のですが
今日は余裕があったので、ケータイの写真になれるためにもパシャリと。
そう、今日からケータイ写真になります。
どうやら私の実家に保証書らしきものが保管されてるっぽいので、明日にでも確認に行って
ビンゴならそれ持って修理に持っていかなくては…。

朝食は
・つぼ鯛の干物を焼いたの
・大根おろし
・目玉焼き
・根菜と白菜と豚ヒレ肉の中華風味噌汁
・くずきりサラダ

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif


しかし、相方が休みなせいで今日が日曜な錯覚をたびたびしてしまってます(笑)

そうそう余談ですが、目玉焼きに私はソース(中濃かとんかつ)をかけて食べます。
相方は醤油なのですが、ソースかける人は少数派だよねーと言われるのですよ。
私の実家は全員ソース、それに胡椒をかけたりすることも。
確かに醤油に比べたら少数派かもしれませんが…。
皆さんはもっぱら何をかけて目玉焼きを食べるのでしょう?
スポンサーサイト

COMMENT



2010-07-02-Fri-18:07
酒のつまみ?にするときは塩コショウ、パンのときは
ケチャップとタバスコ、ご飯のときはウスターソース、です。

2010-07-02-Fri-21:00
目玉焼きは、塩コショウを振って焼いたものに醤油です!!
子供の頃はソースをかけていたんですが、大人になるにつれて醤油になりました。
ちなみにフライやトンカツにも醤油派です。

2010-07-02-Fri-21:38
子供のころは、醤油でした。
でも何かのきっかけで見た美味しんぼに、塩コショウかけて食べると、お皿が汚れないから上品だ、みたいな事が書いてあって、それから、塩コショウですw

2010-07-03-Sat-06:22
代休は錯覚するよね。オットもたまにそういう日があるのだけど。
ムスメも学校が平日休みの事がたまーにあって「明日月曜かあ」とか言って「違う違う」と言われます。

目玉焼きはずーっと醤油で、オットとムスメも醤油ですが、何かの本でみかけてから、カリッカリに焼いた白身にオリーブオイルと美味しい塩のコンビがすごく美味しいんだよ。更に醤油をひとたらし・・・

ソースは目玉焼きに添えてるのがキャベツの千切りだったらかけるかなあ。

ところでスキヤキにフキ??きいた事もやった事もないのでびっくり。春菊が苦手な家族なのでかわりに入れてみようかなあ。と言っても牛肉のスキヤキは正月にしか食べないのだけど。
豚のスキヤキは気軽にいつでも。

Re: タイトルなし

2010-07-04-Sun-09:22
酒のつまみにもなるんですね!
相方が気分によってはケチャップつけてます。
タバスコあわせても美味しいかも…。
ソースはソースでもウスター派なのですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

2010-07-04-Sun-09:23
醤油派なんですね~ご飯にのせて食べたい時は私も醤油かも。
フライやトンカツも醤油なんですね!
ご飯にはその方があうのかな?

Re: タイトルなし

2010-07-04-Sun-09:25
結構いるのですね、塩コショウ!
美味しんぼで『目玉焼き』がテーマになることってありましたね。
確かにお皿は汚れないかも。
洗うの楽でいいですね(^o^)

Re: タイトルなし

2010-07-04-Sun-09:30
やっぱり錯覚しちゃうよね~。

オリーブオイルと塩ってなんか洒落てて美味しそうでいいかも!
なんかフランスやイタリアっぽいね。
塩は岩塩とかのがいいのかな?

そう、すき焼きにフキを入れるのですよ。実家の父。
味がしみて美味しいよ。
春菊苦手なのねー相方も春菊苦手;
私大好きだから困るのだよね~鍋のとき。
何故春菊嫌いな人は、同じ鍋に入れられるのも嫌がるのだろう(;^ω^)
食べたいから入れるけど(鬼)

2010-07-04-Sun-12:28
塩は好きなおきにいりの塩で!でも、岩塩の方がすこしぴりっとして美味しいかな?

スキヤキにフキ試してみるね。

春菊、オットはもともとは好きだったはずなんだけど、結婚して15年、気付いたら最近苦手・・・と言いだしまして。
年とって味覚が変わるのって甘み塩気とかだけじゃないんだね・・・。
ムスメは当然「草」でひとくくりですよ。春菊とか水菜とか。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。