胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたカメラと豪雨と野菜だけの焼き炒め飯

2010-07-05-Mon-11:39
krt.jpg

カレーチャーハンと冷やしうどん。
昨日の夜ごはんです。
日曜日らしく寝坊して、朝昼兼用のご飯の後、お腹が減ってかなり早めの夜ごはんでした(笑)
冷やしうどんにたくあんのっけてみようと思ったのですが…なかったorz

amau.jpg

カレーチャーハン…
チャーハンというよりは焼いて炒めた飯なので
焼き炒め飯って感じです。
具は野菜のみでして
玉ねぎ、ピーマン、いんげん、ニンジン、もやし(作り置きのはちみつレモンカレーもやし)
それに刻んだ高野豆腐です。
調味料は塩コショウ、黒胡椒、味覇(ウェイパー)、中濃ソース、醤油、カレー粉です。
作り置きのはちみつレモンカレーもやしを入れてるので、甘みとか酸味とかで味にちょっと深みが出てくれます。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。


昨日の日曜、北見市では七夕祭り
最寄りの訓子府でもふるさと祭りがありました。

特にふるさと祭りは、ハイキングウォーキングが出るので行きたいな~と思ってたのですが
思いっきり寝坊しました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

雨天や曇天の日って、なんだか寝起きが悪いのですが…
なんでしょう、寝るときの気合いの入れ方が足りなかったのですか。

北見市の七夕祭りの日って、なんか必ず天気が悪いです。
七夕の当たりが天気が崩れやすいのでしょうか。
今年の7月の七夕の日(北海道では8月7日も七夕に設定されてることもあるので)も天気が悪いそうですね。
見ていたニュースでキャスターさんが粋なことを言ってました。
彦星と織姫が一年に一度だけ会える日なんだから、そっとしてあげれていいじゃないですか。
そんな考え方は素敵ですね。

まあ天気も悪いしで、すっかりインドア気分な一日でした。
が、カメラの故障を修理に出さねばと電気店に行ったのですが。
修理代が…安いデジカメなら新品買えるし
ちょっと奮発すれば、同程度のやつが買えるじゃんという値段でして。
とりあえず修理は保留です。
うんとズームにして撮るとなんとか撮れないこともないので(笑)

次はパソコンか…二の足踏むわあ…。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-07-06-Tue-05:59
カレー焼飯いいですね♪
蒸し暑いこの時期はやっぱりー、スパイシーな食べ物が食欲をそそりますよねv-290
それと気になるのが・・・
作り置きのはちみつレモンカレーv-344
なんだかとっても美味しそうな響きです(ウッフ)

Re: タイトルなし

2010-07-06-Tue-19:03
暑い時にはスパイシーなものがいいですよね!
汁ものも辛かったり酸っぱかったりするものが多くなってます。
作り置きのもやしのはちみつレモンカレー、日持ちもするので便利です。
名前=使ってる調味料まんまです(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。