FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニオンステーキ…バルサミコソース

2010-07-06-Tue-19:34
niku.jpg

結構先日のことですが…
スーパーで牛ステーキ用のお肉が半額!なので、おうちでステーキに(^◇^)。
付け合わせの野菜は、ジャガイモ、アスパラ、長いも、ピーマンの焼いたのです。

DSCN6600.jpg

安っ!!と思わず購入。
んで翌日焼くために、すりおろしたタマネギに一晩つけておきました。

DSCN6601.jpg

DSCN6603.jpg

柔らかくなって、美味しい~のでステーキ焼く時はもっぱらこうして一晩玉ねぎや、時にはフルーツに漬けこみます。
食べる数時間前に冷蔵庫から出して室温に。
お皿もレンジで温めておきます。
つけあわせの野菜も用意しておいて。
玉ねぎの薄切りもバターでしんなりするまで炒めておきます。
ステーキを焼いた後のフライパンで、バルサミコ、醤油、黒コショウでソースを作って
これに先に炒めておいた玉ねぎを入れてちょっと煮て完成。
お肉は勿論レア派です。
リーズナブルなお肉でも、ちゃんと美味しいステーキが楽しめます。

しかし今週は肉絶ちなのです。
なぜなら週末に焼き肉の集いが予定されてるから…(>ω<)ノ

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。