胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺペロンチーノ風ベジ焼きそば…バジル入り

2010-07-15-Thu-00:27
DSCN6902ws_20100714205051.jpg

7月に入ってから続く悪天候でしたが、ベランダガーデニングのバジルが細々とながらも茂って来ました。
なので、焼きそばに使ってみました。
なんとなくイタリアンを目指して、ニンニクとオリーブオイルと鷹の爪に塩・胡椒で調味。
ちょっと一味足りなかったので、醤油と昆布茶を隠し味に。
具は最近定番になってる高野豆腐を。
それとエリンギとセロリの葉とバジルを入れて炒めてます。
バジルは一番最後に。
具を炒めて麺を投入して、蒸し焼きしたあと炒め合わせて味を調えて…最後に採りたてのバジルを小さくむしって入れて火をとめます。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。

麺類大好きなので、一日一食でもいいくらいなんですが(笑)
なんとはなしに、自制しなくてはいけない気がして我慢しております。
蕎麦でもそうめんでもうどんでも春雨でも大好きです(^◇^)
スポンサーサイト

COMMENT



2010-07-15-Thu-05:56
美味しそうです!
ところでベランダバジルですが害虫対策は何か
秘訣ありませんかぁ~?
ウチはスグ穴があいてしまいます(涙)

2010-07-15-Thu-16:54
いやー美味しそうですねぇ♪
私も麺類大好き人間です。
毎日でもOKです♪
と、いうか~インスタント含めたら毎日食っとりますね(^^ゞ

2010-07-15-Thu-16:55
うほ~~~今回も美味しそうな一品ですね
紋母 昔は香草系はちょ~~~っと苦手だったけど
市販のドレッシングなのですが
それにバジルが入っていて(トマトにかける専用ドレだったの)
すっかりはまってしまいました(笑)
パスタじゃなく焼きそば麺でもイケルのですね

おひさしゅ~ございます。

2010-07-15-Thu-17:19
黒柳徹子でございます。(違!!)

イオニさん、お元気でしたでしょうか?
イタチです。
「あ~、あのメガネ野郎、ブログやめちゃったか~」
なんてお思いでしょう。
実はしぶとく生きてます(笑)

引越しも終わり、やっとネットが出来るようになりました!
しかし、キッチンが全く片付いておらず(泣)
しかしNEW冷蔵庫、今日届きました(自慢)←めっちゃ嫌なヤツやん

ブログは更新してませんが、もう少ししたらまた復活できると思います(*´ω`*)
過去記事もゆっくり拝見させてくださいね♪

まるちさんへ

2010-07-16-Fri-23:35
特に虫対策はしてないのですが、今のところ被害は出てないです。
なんの虫でしょう?アブラムシとかかな?
穴があくから違うか…
去年はハーブがなくて、ししとうとかにアブラムシがわいてたので
ハーブは害虫がつかなくていいわ~とか思ってたところなのです。
食べるからには無農薬で育てたいから、害虫は困りますよね。

てる さんへ

2010-07-16-Fri-23:41
麺類いいですよね~。
インスタントの鍋ラーメンとかも無性に食べたくなって買うことがあります。
日曜のゆっくり朝ごはんとかに、あれこれ具を入れて作るインスタントラーメンって妙に美味しいです。

紋母さんへ

2010-07-16-Fri-23:47
香草って好き嫌いありますもんね。
入れ過ぎると好きな香草でも、ちょっといただけなくなってしまいますし。
バジル入りのトマト用ドレッシングって美味しそう~(*^_^*)
バジルとトマトって合いますもんね。
バジルはシソ科なだけあって、大葉好きな日本人には好みの香草かなあと。
焼きそばのぺペロンチーノは好きな料理マンガで見て参考にしてます。
普通に美味しいです。
逆に焼きそば味のスパゲッティも美味しいです~。

イタチさんへ

2010-07-16-Fri-23:52
わあー!
復活なされたんですね。
嬉しいです。
早速のおやじギャグが頼もしい(?)です(笑)
いつ復活されるかなあと、お待ちしてました。

NEW冷蔵庫!
いえいえ、自慢したくなりますよ~わかります(*^_^*)
私も今の冷蔵庫を買った時は小躍りするくらい嬉しかったですもん。
大きい新しい冷蔵庫って嬉しいです。

引っ越しって大変ですよね。
身辺が落ち着くまでかかるでしょうけど、無理なく更新してくださいね。
楽しみにしてます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。