FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉の翌日は…

2010-07-15-Thu-21:15
さかのぼってしまいますが、先週末の焼き肉の集い。
一週間の肉絶ちの末に迎えたこの日、感動の肉です。
恒例の『龍巳』にてでした。
それはもう、むせび泣きながら焼けた肉を次々飲み込む私。
美味しかったです~
焦るあまりに結構レアレアなホルモンも飲み込んでましたが(;・∀・)
しかもむせび泣きながらってのは比喩ではなく、本当にむせび泣いてました。
座った席が煙の直撃を受けまして…煙が一時期すごいことになってまして
大げさでなく、目の前の人が煙で霞んで見えない状況。
またこの過酷な環境が、より肉を美味しく感じさせるのは何故なんでしょう。
最悪目を閉じて、心の目で肉をとり貪りました。

今回も楽しく美味しい焼き肉でした(*゚ー゚)

そして、肉絶ちからは解放されたかに見える我が家。
焼き肉の翌日…日曜の昼御飯です。

DSCN6888e.jpg

・かぶと厚揚げの煮物
・冷ややっこ(薬味に大葉)
・ちくわきゅうり
・キャベツと長天の煮物

微妙に肉絶ちの呪縛の余韻が…まあ、前日に散々食べたので
この日は胃をおとなしくさせようかと思いまして。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。

ちなみに朝食はかなり遅めだったのですが
芸文で開催されてた『hand made BAZAR』で買って来たパンと珈琲でした。
あまり雑貨は買うまい(最近買い過ぎた;ので自重中です)と見るだけ見るだけと相方に言ってたのですが…
いや、我慢して抑えたですよ。数点です。数点買っただけ…。

続きはMOREからどうぞ


パンと珈琲を、相方楽しみにしてたらしく、うきうきと買ってました。
シナモン好きの相方は悩まずシナモンのパンを選んでました。
二人あわせてほぼ全種類一個ずつ買ったのかな?結局。
こちらの『あんずっこカフェ』さんの天然酵母パンは、話に聞いてずっと食べてみたかったので嬉しい!
ふたごパン~シンプルなだけに生地の美味しさをしみじみと噛みしめられました。
外はカリリと香ばしく、中はふわっともちもちで味わい深いの。
どれも美味しかった~。

珈琲はスロウにも載ってたお店『はぜや珈琲』さんなのですが…間違いなく美味しかったです。
飲んだ後に、いい香りがふわっと後味に薫ると言いますか。
豆(ひいてもらいました)とリキッド買いました。
帰ってきてすぐ珈琲を淹れたのですが、いい香り~。
コーヒーメーカーがあんまりいいのじゃないのが惜しいです(;^ω^)

DSCN68674.jpg

DSCN68662.jpg
スポンサーサイト

COMMENT



おはようございます

2010-07-16-Fri-04:47
イオニさん おはようございます

先日はコメントをいただきありがとうございます
北見市でしたか~ 他にもブログを書いていらして ねこちゃんもいるのですね~

私は広島で 先日来の大雨で苦労しました
広島から千歳空港に直行便があり 北海道には何度か行ったことがあります
ほとんどが 仕事の暇な梅雨時期ですが 空港に降りるとクーラーがきいているような涼しさでした
秋 9月にも一度、網走から~道東を周ったのですが大自然で 目的地に着くともう夜で;; ほとんど記憶がありません

あ・・お漬物ありがとうございます
生姜は入れるのですが イカ(ちぎりいか?)を入れるのか北海道らしいですね
これからも どうぞよろしくおねがいします

2010-07-16-Fri-12:56
はい!はい!むーちょも「hand made BAZAR」行きました。
あんずっこのパンも残り少なかったですがマフィンとクッキー買いました。はぜやの珈琲も!めちゃくちゃ混んでましたね~我が家は根性がないのですぐ撤収しましたが、あみぐるみの「maman」さんのが欲しかったのですが、負けました(;^ω^)戦利品見せて下さい~

月草さんへ

2010-07-17-Sat-00:04
こちらこそコメントありがとうございます。

無謀にも複数ブログを持っております (。・x・)ゝ
あ、ねこちゃんは残念ながら飼ってないのですよ~友人は可愛い黒猫ちゃん飼ってて羨ましい限りなのです。
動物全般大好きなのですが、最大級はコーギーちゃんです。
あのお尻がたまりません。

ニュースでの大雨の事見て、現地の方々は本当に大変な苦労をされてるんだろうなと…
月草さんも苦労されたとのことで、今は大丈夫なのでしょうか?
水は多くても少なくても苦労しますよね。
北見市では数年前大がかりな断水に見舞われ、自衛隊が給水のために救援にくる事態があったので。
水の苦労は人ごとではありません。

北海道、道東にもいらしたことがあるのですね。
本州から来られた方は、気温が高くても本州より涼しいと言われますね。
日蔭や朝や夜は涼しいとのことをよく聞きます。
湿気なのかな?

するめを入れると、ちょっと味わいが出て美味しいです。
前夜のつまみ(笑)の残りで固くなったのを再利用なんですが(笑)

こちらこそ、よろしくです!

むーちょさんへ

2010-07-17-Sat-00:09
わーむーちょさんも行かれてたのですね。

すっごい盛況でしたよね。
本当に回数を重ねるごとに混んでいってるように見受けられます。

開場5分前には着いたのですが、既に開場待ちの人でいっぱいでした。
あみぐるみちゃん達は、開場すぐに殆どいなくなってました(TдT)

でも、狙ってたパンダちゃんは大小どちらも購入できました(^o^)/
戦利品公開しちゃいますね~。
一応;自粛モードだったので、そんなには買ってないのですが。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。