FC2ブログ

胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の直売所めぐり【1】…東相内のColore(コローレ)さん

2010-08-08-Sun-13:05
gDSCN7151.jpg

友人のすず。さんが最寄りの野菜直売所の情報をメールで教えてくれました~(*゚ー゚)
なので早速昨日、教えていただいた中のひとつ『Colore(コローレ)』さんへ行ってきました。
詳細がこちらのブログさん【パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇…Colore(コローレ)さん】にあったのを教えてもらい、その通りに車を進めるとお店を発見。
とっても新鮮で美味しそうな野菜と、とっても感じのいいスタッフさんの対応で楽しく買い物をして
野菜たちを抱えてほくほくと帰宅いたしました。
紫大根が珍しくスタッフさんにお尋ねしたら、甘酢漬けにすると色もきれいでおいしいとのことで
甘酢漬け大好きな私は即買ってみることに。
なすも料理したらとろとろで美味しいですよ~と言われ、南蛮酢漬けにして冷蔵庫に冷やしておいたのが夏に大好きなおかずなので…大きくてつやつやのナスを一袋。
しかも値段が超お手頃。安い!
見るからに甘そうなかぼちゃも買って、パプリカ~国産のスーパーで買うとすっごい高いのよ~と大きい真っ赤なのを購入。
長ネギも朝掘りで水々しいですよ~と仰ってた通りでした。
ニンジンもこのまま食べても美味しそう~なので、見た目が可愛くて大好きなんです。
特に私、大のピーターラビット好きなので…この手のニンジンを見ると絵本のワンシーンを思い浮かべてしまう(人´∀`)

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピを作られてる方が沢山です。

私がこんな風にまったりと買い物してた頃、相方はお弁当も食べる暇がないほど忙しかったそうで;
昨日は申し訳なさそうに手つかずのお弁当を持って帰ってきましたよ。
休日出勤(第一土曜は会社は休みなのですが、相方の課は通常出勤(TдT))なのに気の毒に…。
労をいたわるために、兼ねてより行きたがってたお店に夕食がてら飲みに。
市内四条にある『誠心(まごころ)』というお店です。
ホッピーを飲みたがってた相方が見つけてきて、行きたがってたのですよ。
私たち『吉田類の酒場放浪記』という番組が大好きでして、それを見て触発されまくりでして。
なので久しぶりの外飲みです(笑)
いいお店でした~お料理どれも美味しかった~(*´ω`*)
特に料理名は忘れたのですが、シメサバをゴマダレで敢えてあったのが最高に好みでした。
意外な組み合わせと思いきや、最初にゴマダレの甘みが口に届いた後に、シメサバの味がその甘みとからむようにやってくるのですが
このふたつの風味があわさるのが、とっても美味しい!!
またサバが肉厚でね~。
馬刺しも美味しかったなあ。
行きつけにしたいお店だなあ。

今日も相方は早朝から起床(私は爆睡)、昨日のお弁当をレンチンして食べ(たらしい痕跡が)
その後電話があったらしく、急きょ相方のお父さんの病院へ。(ここで私起床( ; ゚Д゚))
帰宅後早々に床屋に行ってくるとでかけたかと思えば、1時間もしないうちに帰宅してきました。
最近の床屋さんは仕事が早いんですね。
なぜか常呂の道の駅に行くと言ってます~ので行ってまいります。
忙しいな相方、なにもしないでいられないのは性分なのかしら。
見習いたいです。 
スポンサーサイト

COMMENT



2010-08-09-Mon-04:41
え~酒場・・・ワタシも大好き!娘も大好きな番組です。
いまは月曜日にまとめて放送なのでシラ~っと見ますが・・・。

2010-08-09-Mon-08:05
初めまして♪
ご紹介をありがとうございます。
本当は写真をいっぱい撮って、もっとわかりやすく
お店の場所をご案内するつもりだったんですが
全然写真を撮らずにお店に向かったので・・大丈夫でしたか?

今までの野菜直売所とは、イメージが違いますよね。

それにしてもカラフルな野菜ですね~。
金・土曜日しかやっていないので
なかなか行けないんですが、この季節色んな野菜が
採れているので楽しみですね~♪

Re: タイトルなし

2010-08-10-Tue-20:37
まるちさんもお好きでしたか~!
録画しておいて、晩酌をしながら飲むのがお気に入りです(*^_^*)
本も出てるので探してるのですが、地元の本屋で見つけられないので
アマゾンで買おうかな~と思ってます。

AY さんへ

2010-08-10-Tue-20:43
こちらこそお陰で素敵な野菜直売所に行くことができました、ありがとうございます(*^_^*)
ブログにあった道案内のお陰で、方向音痴な自分でもたどりつけました。
AYさんのブログを見てなかったら、なかなかたどりつけなかったと思います。

お洒落なカフェみたいな野菜の直売所で、なんだか素敵な気分になれました。
野菜ソムリエさんがいるだけあって、野菜の特徴などを親切に教えてくれて
是非また行きたいな~と思ってます。

夏野菜が美味しいこの季節、本当に楽しみです♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。