胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスの南蛮漬け

2010-09-15-Wed-10:52
nasunannbann.jpg

ご無沙汰しておりました。
今年はさんまが高いと言われていたので、戦々恐々としていたのですが。
近所のスーパーの只今の生さんま…1匹100円。
…確か去年の最安値は80円くらいだったような気がするので、それからすると高いのかな。
でもまだ許容の範囲内ではある…やっぱり秋には焼きさんまが食べたいです。
新鮮なさんまを内臓ごと焼いて、大根おろしにポン酢をかけたのと一緒に食べるのが大好きです。

ナスも美味しいですよね。
夏から秋にかけては地元の直売所で大きい美味しいナスが買えるので特に嬉しいです。
なすの料理の中では、揚げ茄子の南蛮漬けが大好きなのですが
油ものを控えようかなと、最低限の油でフライパンで揚げ焼きにしたのを作ってみました。

あっさりした感じに仕上がって、これはこれでありかな?と。
焼きネギと、プチトマトも一緒に漬けました。


ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。