胃の中の鬼

食いしん坊のことを『胃の中に鬼がいる』と言うそうです。
釣りやガーデニング、DIY・生活・地元関連の記事は【胃の中の鬼の生活】
フリーペーパースマイルに掲載したレシピは【ぺこぺこキッチン】

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き立てナンとカレー2種の朝ご飯

2010-09-21-Tue-12:06
nannkare.jpg

昨日(9月20日)月曜日の朝食です。

余談ですがカメラがそろそろ限界な感じがしてます;

実は、一昨日の日曜は端野で開催されたカレーマラソンに皆で参加してました。
私は調理担当で走ってませんが(笑)

カレーは大量に作る主義な私なので、当然残ったカレーを翌日にも楽しんだわけです。
今回前もって家で作ったカレーは3種類。
『揚げ茄子のドライカレー』
『チキンカレー』
『甘いカレー』
甘いカレーは、そのまんま
甘口ルーで作っただけで、隠し味もスパイスも入れてないカレーです。
でも、これにはじっくり炒めた『飴玉』(飴いろになるまで炒めた玉ねぎの意)が入ってまして。

現地で作るカレーに混ぜ込んでやろうという目論みもあり作成。

チキンカレーはルーも小麦粉も使わないサラサラ系。
各種スパイスに、ココナッツパウダーも入れてスパイシー系かな?
トマトジュースとヨーグルトベースで煮込みました。

ドライカレーはひき肉に、瓶詰めのカレーペーストとケチャップやとんかつソースやウスターソース、隠し味に醤油とかあれやこれや配合して(笑)、チャツネやスパイスを一緒にこってり炒め煮。
じっくり両面こんがり揚げたナスをトッピングにするのは、栗原さんのレシピから。

そのドライカレーとチキンカレーと手作りナンで、マラソン翌日の月曜日の朝ごはんに。
ナンは、相方が前夜から発酵させて仕込んでおいたのを、私が朝たたき伸ばしながらフライパンで焼きました。

ブログのランキング参加中です。よかったら1日1回押してやってください。
recipe_blog_1.gif
美味しいレシピが沢山です。

端野のカレーマラソンは、胃の中の~生活の方で近々まとめたいと思っております~。
スポンサーサイト

COMMENT



なになに?

2010-09-22-Wed-08:30
カレーマラソン?
なんだか凄そうなマラソンですねぇ(^O^)
どんなだろう?
楽しみにしています♪

カレーマラソン!

2010-09-22-Wed-18:25
その発想はすごい!カレーを食べ続ける
マラソンですよね?すごいすごい!
みたいー。
古いカメラはいきなりバチッとかいって
つかなくなることがありますので要注意ですよー。
余談ですが北海道に来て海鮮に狂った
くさつきはカレーマラソンならぬ魚卵カップ
などを友人とやったことがあります。
魚の卵のみの料理勝負です。
ゴッコの卵で勝利した友人はまさに本物の
アイデアマンでした^^

くさつき

承認待ちコメント

2013-09-20-Fri-16:58
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。